テニスボール比較 ランキング(ゲーム編)

今回は練習ボールではなく、試合の時のテニスボール比較する。
ランキング形式で紹介するが、勝手にランキングなのでクレーム厳禁。

※ランキングの基準は使用感と価格で、耐久性は考慮していない
※価格はまとめ買いした場合で、2球or4球当たりの価格を表示


第1位:HEAD PRO 4球(520円)

2時間のゲームであれば、1時間で2球使う計算。
約2セットでNEWボールに交換できるので、気分はグランドスラム!

ただし、このボールは手間が掛かる。使用する前に、はみ出たゴムを
切り落とさないといけない。爪切りを使って簡単に処理できるので
大した手間ではないが、開封後、1時間経過してからの使用になる。

使用感は、私が一番好きなボール「ブリヂストンXT-8」に似ている。
正式な試合球に近いのでお勧め。ただし、フォート派には向かない。
プロの試合みたいに、ゲーム中にボール交換できるのが素敵!




第2位:ブリヂストンXT-8 2球(360円)

「HEAD PRO」より160円安くなるので、ボール交換しなくていい
という人にとってはベスト。正式な大会でも使用頻度が高く
信頼性は高い。このボールを悪く言う人を聞いたことが無い。





2015年4月14日 Copyright@Gab

ホームに戻る