BL

【2013年】
約300回、オフを主催しているので、主催者としては
ベテランなんだけど、テニス歴は浅く、レベルは初中級。

そもそもオフを開催するようになったのは…
平日、初中級(スクール中級レベル)での募集が無かったから。

あったとしても八王子とかで、遠すぎる。
または、45歳までとか、女性優先とかで、参加する場所が無い。

平日昼間のスクールは、おばちゃんばかりで男はいないらしい。
いても1人とかだから浮いちゃうよって言われて断念。

そこで、しょうがなく自分で開催することにした。
やり方が分からなかったので、一度だけオフに参加して
次から自分で開催した。今考えると無謀だった。

最初の頃に参加していただいた皆様、ごめんなさい m(_"_)m

【2014年】
2年経ってみて、やってて良かったと思うようになってきた。
2年前なら絶対に取れなかったようなサーブに対応できるように
なったし、諦めないでボールを追えるようになった。

嫌な事もあるし、何度か主催者を辞めようとしたこともあった。
心優しい何人かのアドバイスで「もう一度やってみよう」と
思い直し、今に至る。感謝している。

【2015年】
初心に戻って、自分のやりたいことをやろうと思う。
ダブルスも楽しいけど、たくさん打てるシングルスが好きなので
今後は、シングルスの練習をメインに開催することにする。

【主催者からのお願い】
「スクールやサークル」と「オフ」の違いを理解して欲しい。
「主催者が遅刻してきた」って文句を言う人がいたけど
他の主催者の悪口だけは言わないで欲しい。
自分が言われてるみたいで心が痛む。悲しい。

【BL(ブラックリスト)とは?】
先日質問があった。「BLに入るとどうなるの?」
BL入りすると、その人のオフには参加申込みが出来なくなる。
伝言も送れなくなる。試しにBLに入ってみたい人は伝言ください。

ちなみに私のBLは30人を超えている。
ほとんどが、周りから言われてBLに入れた人たちである。
基本的には、複数の人からクレームがあった場合にBLに入れる。

参加者に失礼な態度や失言。遅刻・ドタキャンの常習者。
周りの人を不快にさせる人は、BL入りするので恨まないでほしい。

きっとBL入りした30人は、他のオフで私の悪口を言っているに
違いない。もう一度言います。主催者の悪口だけは言わないでね。

2015年1月30日 Copyright@Gab

ホームに戻る