参加者集めの大変さ


平日、テニスオフ開催時、参加者が足りない場合がある。
主催者は何とかして集めようと努力するが、平日は厳しい。

サークル形式にするか、主催者枠を設けて事前に打合せすれば
必ず集めることが出来るが、そうなると新規で入りづらくなる。

毎回参加してくれてる人でも、ケガなどの理由で、突然
全く来なくなる人がいる。したがって、常に新規の人が申込み
しやすいオフでなければ継続して開催できない。

若い女性がにこやかに出迎えてくれる人気のオフなら
何も心配することは無いが、いかついオヤジが主催者の場合は
毎回開催できるかどうか心配で、夜も寝られない。

「誰か主催者をやってくれないかなあ」と、いつも思っている。
錦糸町でスクール中級募集のオフ、誰か開催してくれないかなあ。
いやいや、他力本願ではいけない。頑張らなければ!

「そうだ!初参加の人の気持ちになってみればいいんだ!」

初参加の人は、まずはレベルを気にするからレベルの幅を広げれば
たくさん集まるはず?でも、差がありすぎるとゲームがだらけるし。

初参加の人は直近のオフレポを見るので、オフレポが書いてあれば
一応安心するかも?「これだ!」オフレポ作戦で行こう!!!

そんな訳でオフレポのご記入をお願いいたします。 m(_"_)m

2014年11月7日 Copyright@Gab

ホームに戻る