テニスボール ランキング


体重増加が止まらないので、4年前にテニスを始めた。

最近は、サーブが入るようになってきて、試合ができるようになった。
そんなレベルの私が選ぶテニスボールは、ノンプレッシャーボール。

ノンプレと言えば「学生の練習ボール?」「肘を痛めるよ」みたいな
言い方をする人は、過去のノンプレしか知らない人だと思う。

確かに、過去のノンプレは酷かった。とにかく重い!やたらに重い!
プレッシャーボールとは別物だった。

しかし、最近は違う。メーカにもよるが、打球感に大差無い。
週末プレイヤーの私には、これで十分だ。

エア抜けのボールを使ったことがあるが、弾まない。ダメダメ。
こんなプレッシャーボールより、ノンプレの方がはるかにいい!

では、お待たせしました!結果発表。
No.1 「Tretorn Micro X」トレトン マイクロ エックス(500円/個)
No.2 「Wilson DOUBLE O」ウイルソン ダブル オー(100円/個)
No.3 「候補なし」

「Tretorn Micro X」は、日本ではほとんど販売していなくて
海外通販(http://www.tennis-warehouse.com/)だと72個で$127だった。
93円で計算すると、1個あたり164円。安い!(送料は別だけど)

日本だと今、500円。しかも在庫限りみたいな… 500円は高いでしょ。
この値段だと、プレッシャーボールを使い捨てにした場合と比べてしまう。
誰か大量に輸入して、安く売ってくれないかなあ。

2位にランクインした「Wilson DOUBLE O」は、プレッシャーボールに
近い軽さ。打球感の違いが分からない人もいるはず。
安いので練習ボールには最適。打球音が良くて気持ちがいい!

2週間経ったプレッシャーボールより良いんじゃない?
試してみる価値はあると思うんだけどなあ。

「回転寿司なんか不味くて行かねえ!」みたいなタイプのあなた!
最近は変わってきたんです。結構美味しいお店もあるんですよ。
テニスボールだって同じ。ウイルソンのダブルオーがお勧めです。

2013年3月11日 Copyright@Gab



ホームに戻る